だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

沖縄旅行⑥ ピンチ

斎場御嶽の後、沖縄ワールドに行きました。

チケットはガイドさんがまとめて買ってくれました。中では自由行動です。

 

エイサーショーの時間が迫っていたので、奥のショー広場を目指しました。

エイサーショーと言っても、三線の弾き語りや太鼓の早打ちのようなショー、獅子舞など盛りだくさんでした。

エイサーは初めて見ましたが、太鼓を持ちながら踊るのはすごく難しそうですね。

大満足でした!

 

その後玉泉洞に行きました。

40分位歩きました。

針のような物や、仏像の形などいろいろな形を見ました。外国人が多かったです。

 

その後、外に出て園内を周りました。沖縄の伝統的な家屋や、藍染や織物などいろいろな手作り体験ができるところがありました。

ねずみ返しがついた階段です。

 

中にお兄さんがいて、三線を弾いていました。風情がありました。

 

ハブ園もありましたが、苦手なので入りませんでした。

 

伝統的家屋を見られたのが良かったです。移転したとは言え、沖縄っぽかったです。

 

そして、少し早くバスに戻りました。それで、念の為帰りの飛行機の運航状況を確認したら、なんと雪のため欠航!?となっていました。危ないとは思っていましたが、まさか本当に欠航とは!!JALもANAもほとんどが欠航でした。

 

ツアーのバスを那覇空港で降ろしてもらう予定だったので、あと一泊することを考え県庁前に変更してもらえるようガイドさんにお願いしました。

 

続きます

るるぶ沖縄ベスト'24 (るるぶ情報版)

るるぶ沖縄ベスト'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon