だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチ セール

またピーチでセールです! 今回はそれほど安くないですね。 ここ二ヶ月チェックしていてわかったのは、 月2回セールがあり、 一回は激安で、もう一回はまあまあということです。 あと、今回は搭乗期間が5月末までです。

スーツケースを買いました

スーツケースを買いました。 旅行はいつも一泊二日だけなので、小さくて軽いものです。 機内持ち込みもできるようです。 ネットなので、まだ届きません。 ボストンバッグだととにかく地面に置けないのが重くて疲れますよね。 昨年の大阪旅行でボストンバッグ…

御朱印集め

結構神社に行くのが好きです。 数100年前とかの古い神社が好き。 周りに御朱印集めをしている人が結構いて、私も集めたいと思っています! 御朱印は、大学ノートなどではダメのようですね。何でも良いのかと思っていましたが、御朱印自体が貴重なものなので…

荷物は機内?

JALのセールを覗いてみたら、まだ残っていますね! また5月、6月分のセールがあるから、普段なら高くて行けないところを取りたいです! いつも迷うことがあります。 それは、荷物を機内に持ち込むかということです。モバイルバッテリーが機内持ち込みがダメ…

なんとJALで取れた!!

なんと、JALのスマイルキャンペーンでチケットが取れました! スタート過ぎに気づき、夜中に見てみたら、 一時間待ち。 うたた寝しながら待ちました。 そしたら、大阪行きがまだ残っていて、取れました!! ピーチのセールよりも競争率が低いと思いました。…

ピーチでセール!!

20時からピーチで999円〜セールが始まっています! 私は、エクスプレス会員なのですが、 今回も事前にメールが来て 昨日から買えるようになっていました。 でも、最安値の時期は5月のようで、 私はもう少し後に取りたいので 購入には至りませんでした。 翌月…

世界遺産検定2級 申込!

世界遺産検定2級を申し込みました! 3級をCBTで受け、とても楽だったので今回もCBTにしました。 大きな会場でやるよりも、パソコンの机でそれぞれ仕切りがあって集中できました。 しかも、4日前までなら変更できるという点はありがたいですよね。 申し込む前…