だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

沖縄旅行⑧ 飛行機

飛行機が運航になるというアクシデントがあり、とても疲れました。

疲れすぎてなかなか寝つけませんでした。

 

ホテルアベスト那覇国際通りの室内です。

このお店が窓から見えました。混んでいて楽しそうでした!

 

チェックアウトの時にサーターアンダギーをいただきました。古いホテルでしたが、スタッフの対応と場所がとても良かったです。

ホテルアベスト那覇国際通り

https://www.hotelabest-naha.com/

やむちん通りを観光してから、空港に向かいたかったのですが、疲れて起きられませんでした。

 

那覇空港から羽田は順調に行けました。機内から、青い海が見えました。ずっと天気が悪かったので、この時が唯一の沖縄っぽい海でした。

千歳行きの飛行機が、欠航になっていたり、羽田や元の空港に引き返したりしていて、帰れるかヒヤヒヤしました。

羽田空港に着いてからは、14時30分発の予定が、何回かの変更後16時10分に離陸し、無事千歳空港に着きました。

ピーチは、那覇から千歳の便が翌々日まで欠航だったようです。前日の予約は五万近くするので、マイルなら一定のマイル数なので、JALのマイルを持っていて今回ほど良かったことはありませんでした。

 

飛行機が大変でしたが、沖縄は異国情緒溢れていてすごく良かったです!人気の理由がわかりました。実は、今回ピーチポイントが戻ってきたので、それを使いまた沖縄に行きます!!

今度はガンダーラの谷に行く予定です。楽しみです!