だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟に行く!

秋に新潟に行けることになりました。 長岡でコンサートがあるのです。 新潟から長岡駅は、遠いのですね。 長岡駅から新潟駅は高速バスを使うと 1時間40分。950円と安いです。 新幹線だと指定席3030円で 22分で着きます。 二日目に朝から佐渡に行く予定です。…

東京旅行① 6月

東京に1泊二日で行ってきました。目的は、ルミネTHEよしもとのお笑いライブです! 行きはピーチで札幌から成田まで行き、帰りはJALで羽田から帰ってきました。まず、ピーチについて!久しぶりに乗ったのですが、とても狭いですね。座席指定をしなかったので…

大阪 京都旅行⑧

元の道を戻ります。 川の流れが意外と激しかったです。 ここにも中村藤吉さんがありました。 こんな小路もありました。 ランチはハンバーガー。 とても大きい。 京鴨キッチン 善さんです。 感じの良い女性がお一人でやっていました。 後ろには、有名なコーヒ…

大阪 京都旅行⑦

小道を登り、最古の木造建築である宇治上神社に行きました。 世界遺産ですね。 その後、源氏物語ミュージアムに行きました。 ここは入館料が600円かかる割に、 物足りなかったです。 カフェがあるので休憩するには丁度良いかも。 YouTubeで、源氏物語ミュー…

大阪 京都旅行⑥

私は、宇治の目的の一つが 中村藤吉本店で抹茶パフェを食べる事でした。 混んでいると聞いていましたが、 待ってるのは三組位で 待ち時間15分でした。 それを甘くみて、帰りにしよう!と思って 立ち去りました。 平等院は、意外と駅から遠かった。 暑いし。 …

大阪 京都旅行⑤

二日目は、初めての宇治です! ホテルから大阪駅を目指し、 京都駅乗り換えで宇治に向かいます。 折角の京都駅なのに降りずに宇治に向かいました。 そして、スーツケースを京都駅で預ければ良かったのに、宇治まで持っていってしまいました。 京都から宇治の…