だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

大阪 京都旅行⑧

 

元の道を戻ります。

川の流れが意外と激しかったです。

ここにも中村藤吉さんがありました。

 

こんな小路もありました。

 

ランチはハンバーガー。

とても大きい。

京鴨キッチン 善さんです。

感じの良い女性がお一人でやっていました。

 

後ろには、有名なコーヒー屋さんのようで、

善でそのコーヒーを頼めるそうです。

 

その後、中村藤吉本店に行ったら、

30分待ちなので、抹茶ゼリーを買って

諦めました。

これを宇治駅の裏側のベンチで食べました。

地元の人しかいなくて、静かで

落ち着きました。

おいしかった!

 

そこから京都駅に向かい、空港バスで伊丹に向かいました。

このバス乗り場が非常にわかりにくかったです。

そして、駅から大分離れた目立たない所にチケット売り場がありました。

わかりにくい。

 

京都は、修学旅行ぶりに行きましたが、

人気の理由がわかりました。

今度は、祇園や京都駅の辺りを観光してみたいです!