だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

大阪 京都旅行1日目

一日目です。

 

飛行機は親子のお隣になりました。

三歳位の女の子の話すことがかわいくて、

早朝だったので眠くて、幸せな気分で眠りに着きました。

 

今回、久しぶりに通路側を取りましたが、

意外と落ち着きますね。

窓側だとつい外を見てしまいます。

 

伊丹には11時に着きました。

モノレールなどいろんな交通手段がありますが、スーツケースがあるのでバスで大阪駅に向かいます。

 

そうでした。このバスがギリギリになってしまい、スーツケースとともにダッシュ。

 

残り一席という所で乗れました。

 

しかもその空席が、おじさんがジェスチャーで「ここ」みたいにやってくれたのですが、おじさんが通路側に座っていて足元にはリュックがあるのに、窓側にずれてくれなかったのです。

だから、私はおじさんとリュックを大股で跨いで窓側の席に座ったのでした。

思い出すとおかしい🤣

 

そんなことがありつつも無事大阪駅に着きました🚉