だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

新潟に行く!

 

秋に新潟に行けることになりました。

長岡でコンサートがあるのです。

新潟から長岡駅は、遠いのですね。

長岡駅から新潟駅は高速バスを使うと

1時間40分。950円と安いです。

 

新幹線だと指定席3030円で

22分で着きます。

二日目に朝から佐渡に行く予定です。

佐渡行きのフェリーは新潟港から出ているので、

コンサートの後は新潟駅に戻りたいです。

片道は新幹線を使おうかな。

佐渡行きのフェリーは、カーフェリーだと2.5時間、ジェットフォイルだと1hです。

料金は、約3000円と約7000円とかなり差があります。

こちらも片道はジェットフォイルにしよう。

 

本当はカーフェリーでのんびり寛ぎながら行きたいですが、

一泊二日の旅なので、

時間がありません。

意外と時間がかかり、あちこちは

行けないことがわかりました。

 

ホテルを決めないと!

駅のすぐそばにしよう。