だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪、奈良旅行①

先日、大阪と奈良に行ってきました。 今回はスカイマークがセールで千歳.神戸が片道7000円で取れたのです! 今回の目的は、古代メキシコ展と、法隆寺、薬師寺など奈良の世界遺産巡りでした。 昼過ぎに着くので、ランチ時間節約のために機内でランチは済ませ…

沖縄旅行⑧ 飛行機

飛行機が運航になるというアクシデントがあり、とても疲れました。 疲れすぎてなかなか寝つけませんでした。 ホテルアベスト那覇国際通りの室内です。 このお店が窓から見えました。混んでいて楽しそうでした! チェックアウトの時にサーターアンダギーをい…

沖縄旅行 ⑦ピンチ

飛行機が欠航と決まり、帰りは各航空会社の運航状況を見ながら那覇に向かいました。 ピーチは、恐らく翌日も飛ばないし、沖縄からの便数が一日一便なので諦めました。 そして、JALのマイルで帰ることにしました。でも、マイルでの予約は翌日からとわかり、翌…

沖縄旅行⑥ ピンチ

斎場御嶽の後、沖縄ワールドに行きました。 チケットはガイドさんがまとめて買ってくれました。中では自由行動です。 エイサーショーの時間が迫っていたので、奥のショー広場を目指しました。 エイサーショーと言っても、三線の弾き語りや太鼓の早打ちのよう…

沖縄旅行⑤ 斎場御嶽とおきなわワールド

ラドツアーで行ったおきなわワールドと斎場御嶽の続きです。 https://www.rado.co.jp/booking_proc_mu_sh/air/main/detail?XCD=756882&CODE1=31&CODE2=0003&CODE3=000035 斎場御嶽は、道が悪いので行かないで物産館で待っている方もいました。 斎場御嶽は、…

姫路城 冬の特別公開

姫路城で、世界遺産登録30周年を記念して、小天守の公開が行われています。 なんと、大正元年以降初めてです。 小天守といっても、かなりの大きさで立派なものです。 天守閣に繋がる扉があったりするそうです! 次に公開されるのはいつかわからないし、見て…

沖縄旅行 ④ 二日目 斎場御嶽とおきなわワールド

帰りに翌日のツアーの集合場所を下見して帰りました。ラド観光のおきなわワールドと斎場御嶽のツアーです。 コンビニでオリオンビールとポテチのシークアーサー味買って、ホテルで飲みました!オリオンビール、とても飲みやすいですね。ポテチも美味しくて、…

沖縄旅行 ③島唄ライブ

ただご飯を食べるのももったいないと思い、島唄ライブをやっている所を探しました。 あちこちにあるのですね。客引きもすごかったです。 散々迷って活気がありそうなところを見つけ入りしました。 県庁前に近い、「あんがま」というお店に入りました。1階は…