だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

沖縄旅行 ⑦ピンチ

飛行機が欠航と決まり、帰りは各航空会社の運航状況を見ながら那覇に向かいました。

 

ピーチは、恐らく翌日も飛ばないし、沖縄からの便数が一日一便なので諦めました。

そして、JALのマイルで帰ることにしました。でも、マイルでの予約は翌日からとわかり、翌日の早めの便を予約しました。10時那覇発で、14時に羽田発の乗り継ぎ便です。

そして、次はホテルです。前日泊まったホテルは当日だと高いので、国際通り沿いのアベスト那覇というホテルにしました。当日で6500円でした。

ツアーが終わり、ホテルに行き荷物を預けました。

そのフロントの方にオススメを聞いたら、アメリカンビレッジをあげられました。

行きたい候補ではあったので、行くことにしました!

 

那覇バスターミナルから美浜のアメリカンビレッジに向かいました。わざわざ旭橋そばの那覇バスターミナルに行って乗りましたが、県庁前にもバス停がありました😭

バスで宜野湾市などを通過していきます。バスの旅は楽しいです。

 

アメリカンビレッジ前というバス停で降りましたが、アメリカビレッジまで10分くらい歩きました。

残念なことに天気が悪かったです。

いろんなお店がありました。海沿いにカフェやレストランがずらっと並んでいて素敵な場所でした。私もカフェで一休みしました。

 

海が荒れています。

 

タコスを買って帰路に着きました。バス停はもっと近くにあるか聞きましたが、来た時と58号線沿いしかないようでした。

ここからが大変でした。17時20分のバスに乗るために余裕を持って7分前に着いたのに、いつになっても来なくて結局50分位待ちました。寒かったです。多分、バスが早く来たのでしょうね。時刻表より早い場合は待っていてくれると思っていました。

那覇に着いたのは19時近くでした。疲れました。一度ホテルにチェックインしてから、お土産を求めてドンキホーテに行きました!!

ドンキホーテは、外国人観光客で大混雑していました。種類が豊富で安かったです。

疲れ果ててホテルに戻りました。