だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

沖縄旅行 計画 アメリカンビレッジ ウミカジテラス

沖縄の計画を練っています。

首里城とその近くにある首里金城町石畳道は絶対に行きたいです。

 

迷っているのは、那覇以外の所に行くかどうかです。きれいな海やのんびりした雰囲気も味わいたい。しかし、たった一泊二日で車なしでしかも16時頃に到着。

どこに行けるか。

 

首里城は18時までですが、できれば明るい内に行きたい。そうすると二日目か。

今日考えたのはアメリカンビレッジです。あそこは22時まで営業しています。それなら、どこかの後にアメリカンビレッジに行くのもアリですね!

どちらかというと、アメリカビレッジというより、そこまでの車窓からの風景が見たい。

北谷カラーライナーやエアポートエクスプレスバスがコロナの影響で減便されていて、時間が合うものは路線バスしかありません。

でも路線バスも30〜40分間隔で出ていて、40分で着くので行けそうです。

帰りの便も国際通りまでたくさん出ています!

 

アメリカンビレッジから30分さらにバスに乗ると、琉球村があります。琉球村も行きたい!!

 

または、瀬長島のウミカジテラスに行くか!

ウミカジテラスの夜の写真を見たらすごく綺麗で、こちらにも惹かれます!

 

行きたいところがたくさんあって、絞れません。