だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

沖縄旅行 計画

今度は沖縄に行きます!

初です。

ピーチのセールで、往路980円、復路7800円だったのです。たった一泊二日ですが、その値段なら短時間でも良いと思い、取りました!!

 

今、計画中です。

 

決めたことは、いつもは座席指定をすると追加料金がかかるのでおまかせです。しかし、今回は四時間のフライトなので座席指定しました。トイレが心配なのです。あと、以前真ん中の席が二時間でもすごく窮屈だったので、あれは避けたいのです。

そんなこんなで、トイレに近い列の通路側にしました!予約からだいぶ経ってから座席指定したので、残席は少なかったです。

本来なら海が見える窓側が良いのでしょうね。

指定するのに一番安いスタンダードシートで930円、プレジャーシートが980円、スマートシートが1280円、ファーストシートが1780円です。私はスタンダードシートにしました。

 

あと、糸満市の方まで行くときれいな海があります。そこにはウミカジライナーというバスで行けることがわかりました!!

瀬長島にあるウミカジテラスにもウミカジライナーで行けます!ウミカジテラスにはハワイのマラサダのお店もあるようです。マラサダ、一度も食べたことがないので、是非行きたいです。

 

ゆいレールとウミカジライナーの一日共通券というのがあります。それはスマホの沖縄Maasというサイトで購入し、スマホがチケットになります。これは、現地でやると慌てそうなので、事前にやっていこう。

 

るるぶ 沖縄 '24 (るるぶ情報版)

るるぶ 沖縄 '24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon