だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

関西旅行 ①

神戸と大阪に行ってきました。

往復ピーチです。

以前それぞれ980円で取れたのです‼️

税などを入れても約4000円。

格安です。

 

指定席は有料なので、取らずに乗りました。

 

そしたら何と真ん中の席。

前の席との間隔がかなり狭くて圧迫感があり、左右も人がいるとなると、結構な窮屈さでした。

 

しかし、安いので文句は言えません!

 

30分遅れで着陸し、空港まで第二ターミナルまでバスで移動しました。

関西空港は大きくてお店がたくさんあるイメージでしたが、それは第一ターミナルなのですね。

第二ターミナルは地方の空港のようでした。

 

それから、バスで三ノ宮に向かいました。

途中の車窓からはUSJや工業地帯が見えました。

 

三ノ宮、大都会ですね。

駅前に着いたのですが、駅まで遠くて結構迷いました。

 

ホテルは相鉄フレッサインに泊まりました。

駅のすぐそばで、イオンやスタバ、ドラッグストアが近くにありました。

チェックインは自分で機械で行います。

でも、フロントに人もいるので安心です。

私は、ルームキーのカードを機械から取り忘れましたが、フロントの方がすぐに来て渡してくれました。

 

部屋は広くはありませんが荷物は余裕で置けるし、清潔で良かったです。