だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

青森旅行①

一泊二日で青森に行ってきました!!

青森県に行ったのはもしかして30年ぶり!?

空港は小さくて動きやすいです。

電車はないようで、飛行機の到着時間に合わせてバスが出ています。
皆同じバスに乗る感じです!

弘前市にホテルを予約しましたが、
まず青森市を観光してから弘前に行きました。

青森駅のすぐそばにねぷたの家ワラッセがあります。
海も!


あと、A-ファクトリーというレストランやお土産が買える素敵なところがありました。


私はまず、A-ファクトリーの二階にあるガレットのレストランでランチを食べました。
青森は、フランス料理が有名らしいです!
まさか、青森でガレットを食べられると思いませんでした。
海を見ながらで、とてもおいしかったです。


そして、1階でお土産を見て、ねぷたの家ワラッセに行きました。