だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

大阪、奈良旅行②

その後、また福島駅まで徒歩で戻りました。タクシーに乗りたかったけれど、見つからなかったのです。

それから、折角なので鶴橋観光をすることにしました。

 

今回の奈良は、近鉄の奈良斑鳩二日間フリーきっぷというもので周りました。それが、大阪は、大阪難波や鶴橋から乗れるもので、私は鶴橋から乗ることにしました。神戸三ノ宮からのコースもありますが、途中下車はできないので、大阪からにしました。

フリー区間内だけが、乗り降り自由です。

https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sekaiisan/nara_nishi.html

 

鶴橋の駅は、大きいと思っていたのですが、小さいのですね。そこでは、コインロッカーにトランクケースを預けました!

駅に繋がっている鶴橋商店街にまず行きました。よくYouTubeで見ていた風景でした。狭い路地が入り組んでいて、迷路のようですね。着いたのが17時を過ぎていたので、開いているお店は少なかったです。

人がいなくて少し怖い。

 

ここは見るだけにして、有名なコリアンタウンに向かいました。途中で迷いおばさんに尋ねました。

恐らく韓国人の方だったのですが、「もうおわってるよ、どうする?」ととても親切に教えてくれました!

コリアンタウンは、鶴橋駅から少し歩くのですね。終わっているとのことなので、そこからまた鶴橋商店街に戻り、折角なので韓国料理を食べました。

「アリの家」というお店です。店員さんは3人いて、全員韓国人でした。

ただのスンドゥブにしました。具が少なかったので、海鮮スンドゥブとかにすれば良かったです!味は、深みがあり、とてもおいしかったです。

パンチャンというおかずは無料で6皿も出してくれました。キムチやサラダのようなものでした!