だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

世界遺産検定1級 合格

日曜日に世界遺産検定1級を受けてきました。

6月末に2級を合格してから、勉強を続けてきました。

問題は知っている遺産が多かったです。

 

自己採点の結果、なんと初受験で177点取れたようです。

 

私が好きなメキシコが多く出たり、直前に復習したところが出ました!

過去問で頻出問題はやはり出ました。

姫路城の基礎や、白川郷五箇山のウスバリ、ヒンドゥー教のガングリハなど。

しかし、頻出の物でもわかりにくい出し方が多かった感じです。

例えばドニャーナ国立公園は、いない動物を当てるなど。答えはコビズキンカモメです。

知床は、知床で越冬する天然記念物の生物を当てるなど。答えはオオワシです。

 

いずれにしても合格できたようなのでとても嬉しいです!