だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

世界遺産検定 次は

世界遺産検定1級が恐らく合格できたので、次は何を勉強するか考えています。

今回わかったのですが、世界遺産検定受験者は何回も1級を受けて高得点を目指したり、敢えて3級などを受けて満点に挑戦するようですね!

 

今は、2024年7月の試験から準1級ができたので、それを取って、全級制覇を目指す方が多いですね!

準1級も1級と同様に2級合格者が対象です。

準1級になると700件と1級に比べると約半分ですね。

私も準1級を受けようか迷っています!

テキストはもう発売されています。

というか、来年これに合格できると第1回目の合格者になれるのですね!!

それは惹かれますね😊