だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

世界遺産検定1級 勉強法③単語帳アプリ

・単語帳のアプリ

Word holicという無料のアプリを使いました。

カメラで撮ったものを使うことも、自分で入力することもできます。

私は、表面は遺産名と登録水準、地図も覚えられるように公式テキストを撮って使用しました。

 

「カパック・ニャン:アンデスの道」の場合

この二つで一枚の表面です。写真のときは大きいのでスライドして見ます。二番目がスライドした画面です。

こちらが裏面です。

過去に三回以上出題された遺産の太字と、出た文章を入力していきました。

フォルダ分けができるし、便利でした。

 

基礎知識と日本の遺産は細部まで入力し、電車内や髪を乾かす時などちょっとした時間に使っていました。

今見たら、233枚分入っていました!

 

続きます