だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

大阪、奈良旅行③

そして、鶴橋駅でフリーきっぷを買うことにしました。JRの窓口で買おうとしたら、駅員さんに「それは近鉄さんだから」と言われ、近鉄鶴橋駅の場所を教えていただきました!

鶴橋駅に、JRと近鉄があるとか知りませんでした!!

そして、近鉄鶴橋駅でフリーきっぷを買うことができ、そこからはスムーズに近鉄奈良駅に向かいました。

ホテルは、近鉄奈良駅のすぐそばに取りました。観光は、JR奈良駅よりも近鉄奈良駅の方が便利と聞いたので。

 

いろはグランドホテルです!

フロントの方は丁寧で親切でした。

部屋はシングルで予約しましたが、ツインにしていただけました。

少し休み、外に出てみました。

商店街沿いにあり、スーパーやパン屋さん、おしゃれなカフェなどが揃っていました。スーパーで朝食用にサラダなどを買おうと思いましたが、棚卸しのため閉店していました。