だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

関西旅行②

部屋で一休みし、ホテルの近くのたこ焼きやさんで食べました。

地元の高校生達が食べていた築地銀だこです!

外はカリカリで中はジューシーでとてもおいしかったです。

ホテルの周りだけでも結構あちこちにたこ焼き屋さんがありました。

 

その後、夜景を見にメリケンパークに行きました。

ポートタワーは工事中と聞いていましたが、囲いは外されていました。

外人さんが多かったです。

道に迷ってしまい、有名な BE KOBEの所には辿り着けませんでした。

海を挟んだ所からみました。

でも、そこはそこでクリスマスツリーがありましたよ!

ここから南京町に行きました!

横浜の中華街よりは小さめですが、

その分周りやすいですね。

ライトアップされていて、とても綺麗でした。