だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

関西旅行③

二日目は、三ノ宮から大阪に向かいました。

JRで20分位なので、近いですね。

姫路城に行きたかったのですが、ちょうど世界遺産登録30年の記念日の週だったので、混んでるだろうとやめました。

 

大阪では、心斎橋と四天王寺に行きました。

心斎橋は、昨年も行ったことがあるので

ややなれていました!

華やかですね。

夜だったらイルミネーションが綺麗でしょうね。

 

四天王寺は、こんな有名なお寺なのにどうしてこんなに人がいないのだ?と不思議な位ガラガラでした。

のんびり自分のペースで見られました。

593年設立ですが、火事などで再建された建物が多かったです。

 

五重塔には登ることができました。

のんびり見ていたら、あっという間に帰る時間でした。

ピーチなので、関西空港の第二ターミナルに行かなくてはならず、1時間前到着を目指して空港に向かいました。

結構それでもギリギリでした。

そんなこんなで、あっという間の関西旅行でした!