だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

沖縄旅行 ④ 二日目 斎場御嶽とおきなわワールド

帰りに翌日のツアーの集合場所を下見して帰りました。ラド観光のおきなわワールドと斎場御嶽のツアーです。

コンビニでオリオンビールとポテチのシークアーサー味買って、ホテルで飲みました!オリオンビール、とても飲みやすいですね。ポテチも美味しくて、最高でした。

そして、二日目です!

7時40分に県庁前の広場に集合です。旗があるわけでもなく、困りました。観光バスも何台も停まっていましたし。

それで、何となく人が多い辺りまで行き待ちました。すると、ラド観光の旗を持ったバスガイドさんがきました。でも、それは美ら海水族館ツアーでした。でも、ガイドさんに聞いてそこで待っていればいいことはわかりました。

注意しなくてはならないのは、ラド観光のツアーですが、東陽バスの車両なのです。バスガイドさんの旗と窓の紙を要チェックです。

結局、早めに7時30分から待ち、50分頃にバスが来て、なかなか揃わず出発したのは8時でした。結構寒かったです。

ガンダーラの谷に行く人も一緒に乗っていき、おきなわワールドで別れます。席は指定されていました。

道中はガイドさんがずっと説明してくれながら行きます。

ニライ橋、カナイ橋の辺りです。海が見えました!

まず、斎場御嶽に着きました。南城市地域物産館で

チケットを買っていきます。斎場御嶽とこの道の駅は徒歩10分位離れているので、忘れずに買わなくてはなりません!

こちらがラドツアーのサイトです。