だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

大阪 京都旅行⑥

私は、宇治の目的の一つが 中村藤吉本店で抹茶パフェを食べる事でした。

 

混んでいると聞いていましたが、 待ってるのは三組位で 待ち時間15分でした。 それを甘くみて、帰りにしよう!と思って 立ち去りました。

 

平等院は、意外と駅から遠かった。 暑いし。 着いたらすぐに見学ツアーの枠に入れて、 すぐに内観できました。

一人だとこう言う時にお得ですね! 30分おきです。

 

鳳凰堂は初めて見ましたが、 平安時代から立っているという 時代の重みを感じました。 なにも触れてはいけないと言われました。

 

でも、池など意外と小さかったなあ。

しかし、平泉の毛越寺など平等院を模して 作られているのだから、 平等院とはすごい建物なのですよね。

 

近くのスタバで休憩。

なんと日本庭園があります!

至福のひとときでした。