だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

仙台・平泉旅行①

10月末には仙台と平泉に行ってきました😊

我ながら、随分行っていますね。

平泉には子どもの頃行きましたが、記憶にあまりないので行きたくなったのです!

 

これはピーチの飛行機で行きました。

ピーチは、荷物を私も含めて皆さん機内に持ち込むので、荷台は満杯だし、機内に入れてもなかなか席まで進みませんね😆

しかし、安いので文句は言えません‼️

 

空港から、IKEAに行きました。仙台空港アクセス線で長町で下車すると、すぐそばにあります。トランクケースを店内の無料コインロッカーに預けられるし、とても便利です!

レストランでミートボールを食べて腹ごしらえをしました。

私は、このスウェーデンミートボールが大好きなのです!ジャムを付けて食べるのが好きです。

好みのテーブルと椅子に座り、食べていると幸せです😀

右上はガーリックトーストです。つい食べすぎました!

子どもが遊べるスペースがあるので、地元のママさんたちが子連れで楽しんでいました!

 

その後、店内を周りました。

短時間のつもりがいつも結構な時間をかけてしまうのですよね。

小さなテーブルやクッションカバーなどを買いました。

 

その後、定禅寺通りにあるせんだいメディアテークに行きました。図書館やカフェなどが入っています。とてもおしゃれな建物なので、見たかったのです。

ここの近くにある三越の地下で夕飯のお惣菜やパンを買いました。

それから仙台駅に行き、一ノ関行きの高速バスに乗りました。一ノ関まで1時間半かかります。片道1600円です。

着いた時はもう夜でした。

ホテルは東横イン一ノ関駅前に泊まりました。駅から見える五分以内の場所でした!最近は距離を重視してホテルを取っています。

すぐ近くにインドカレー屋さんがありました。MAYAというレストランです。デパ地下で夕食を買ってなければ行ったみたかったです。