だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

御朱印集め

 

結構神社に行くのが好きです。

数100年前とかの古い神社が好き。

 

周りに御朱印集めをしている人が結構いて、私も集めたいと思っています!

 

御朱印は、大学ノートなどではダメのようですね。何でも良いのかと思っていましたが、御朱印自体が貴重なものなので、きちんと御朱印帳に押して頂くそうです。

 

そうなると、またもや御朱印帳の重さが問題になります。

旅先では疲れないことが優先なのです。

ガイドブックも必要なところだけ、切り取って行く位なのです。

 

今、よく見かける御朱印帳ではなく、薄い御朱印帳を探せば良いと気付きました!!

 

京都に行く機会があったら、買おう!!

CRU-CIAL クルーシャル 御朱印帳 桜色 T200060SI