だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

スーツケースを買いました

スーツケースを買いました。

旅行はいつも一泊二日だけなので、小さくて軽いものです。

機内持ち込みもできるようです。

ネットなので、まだ届きません。

[シフレ] ハードジッパーケース 超軽量 驚きの軽さ 付き Green Works グリーンワークス ジッパー スーツケース 保証付 35L 49 cm 2.1kg ネイビー

 

ボストンバッグだととにかく地面に置けないのが重くて疲れますよね。

昨年の大阪旅行でボストンバッグを持ち歩き、とてつもなく体力を消耗しました。

そして、ネットカフェで昼寝をするという勿体無いことをしました😭

 

でも、私はそういえば昔電車が揺れた時にキャリーケースが倒れないように抑えて、キャリーケースと共にひっくり返ったことがありました。

夕方の混雑時で恥ずかしかったです🤣😆