だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

沖縄旅行② 夜

国際通りに辿り着き、歩いてみました!!

賑やかですね!

そして中国人が多い!

 

お腹が空いていたので何か食べようと

思いました。

 

平和通り商店街を見つけたので、入ってみました。サーターアンダギーが外で売られているお店をテレビで見たのですが、19時だったので閉まっていたようです。

お土産屋さんがたくさんありました。

ここの奥に行くと公設牧志市場があるので、そちらにも行ってみました。

市場は閉まっているお店が多かったですが、2階の食堂は半分は開いていました。ここも外国人観光客が多かったです。

人気の歩というサーターアンダギー屋さんがありましたが、やはりもう閉店していました。ここは、開店と同時に売り切れるそうですね!

 

途中にお菓子御殿松尾店があったので、そこで紅芋タルトを買い、外で食べました。タルト生地がしっかりしていて、美味しかったです。

2階のレストランはやはりもう閉まっていました。18時まででした。素敵な陶器でコーヒーを飲めるそうなので、行ってみたかったです。

1階は22時までやっています。

国際通りだけでも3店舗ありますが、こちらが一番大きいですね。