だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

青森旅行③

ホテルをチェックインしてから、弘前城に行こうと思いました。
津軽フリーパスで15分おきに循環している土手町循環バスにも乗れます。
そのバス停がホテルの目の前にあるので、
それで行こうと乗りました。

それが、何分たっても弘前城に到着しない!
さすがに調べたら、通り過ぎていました。
弘前城というバス停があると思っていましたが、市役所前公園入口というバス停で降りるべきだったようです。

こうして、私は再びバスに乗ったまま弘前駅に戻りました。
弘前城は閉まってしまったので、
駅ビルの中や、HIROROというデパートに行ってみました。

そして、また循環バスに乗り、夕飯を調達しようと行きで通った中三という地元のデパートに行きました。
そこで、カプリチョーザのピザをテイクアウトし、デパ地下でサラダやビールを買いました。


ホテルで食べたら、すごくおいしかったです。

初日は終わりです。弘前城に行けませんでしたが、楽しい1日でした。