五所川原から弘前への帰りは、普通列車でした。
学生の帰宅時間と重なり、そこそこ混んでいました。
弘前につき、ホテルで休憩をしました。東横インは駅のすぐそばなので、とても便利でした!
体力がないので、設備などよりも駅からの距離が私には重要です。
その後、「さくら野百貨店」というデパートに行きました。これも循環バスで行けました。ネットで調べたら、スープストックTOKYOなどが入っているとあったので、そこで夕食にするつもりでした。でも、探してもなくて、店員さんに聞いたら、何と食品売り場の冷凍コーナーで扱っているということでした。
結局、パン屋さんでクロワッサンなどを買ってホテルに戻りました。
一休みしてから、改めて夕食に出掛けました。あまり調べていなかったので、客引きをやっていた所に入りました。「青森の旬菜旬魚九十九」です。一応、口コミを調べたら良かったので。
でも、いざ店内に入ったら、ドアのすぐそばの寒いカウンター席だし、料理の提供は遅いし、味はいまいちだし、がっかりでした。
どうも、口コミをGoogleに載せて店員さんに見せると、飲み放題の時間が延長されるそうです。メニューのところに買いてありました。
がっかり。
折角の旅の食事だったのに。
下調べは大切と反省しました。
ホテルに戻りました。
ホテルでは、チェックインの時にパジャマやアメニティを自分で取って行くと聞いておらず、探してフロントに電話をして教えてもらいました。
よく眠れました。
朝食が付いていました!席がたくさんあるし、とても美味しかったです。