だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

大阪 京都旅行③

堺東から大阪に戻ります。

 

堺東駅にはユニクロやちょっとしたカフェがあり、休憩に丁度良いです⭕️

 

堺東から大阪への路線は、西成などを通ります。住宅が密集しています。

聞いたことのある「あいりんセンター」が線路脇に建っていました。

治安があまり良くない地域かな。

 

そして、今度は水上ボートです!

大阪1日パスで道頓堀クルーズや大阪じゃからのアクアボートに乗れるのです!!

私は、お城や中之島の建物を見たかったので、大阪城からのアクアボートを選びました。

本来なら1600円します。

パスの人は現地でしか券を買えません。満席になったら困ると思い、早めの到着を目指します。

 

急いで行ったのに、ガラガラでした。

すぐそばにスタバがあり、休憩しました!