だるまの旅日記

旅が好きなだるまの日記です!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!トラベルでも全国旅行支援スタート

Yahoo!トラベルでも全国旅行支援の販売が始まりました。 私は既に青森のホテルをじゃらんで取っています。 もし、Yahooの方が安かったら取り直そうと思っていました。でも、それほど変わらないのでじゃらんのままにします!

ピーチエクスプレス 先行販売!

なんと、ピーチエクスプレスの先行販売が始まっていました。 私の昼寝中にメールが来て、 先行セールは始まっていました 4時間後に気付きました。 11円のチケットなどはもちろん売り切れています。 前回のセールまで先行販売のメールが来なかったので油断し…

観光客が多いです!!

春休みと全国旅行支援があるからか、 札幌はトランクケースを持った人だらけです。 地下鉄が、トランクケースの分、 普段よりぎゅうぎゅうです。 駅の階段も普段よりゆっくり。 札幌は雪が解けて歩きやすくなりました! きっと道外の人にはまだまだ寒いかな。

ピーチ セール!!

ピーチが今日の20時からセールです! 私はピーチエクスプレスに入会したので、 一日早くセールに参加できることになりました。 でも、今回は激安ではないから別の機会を狙います! 入会したばかりでよくわからないのですが、エクスプレスに入会してもメール…

全国旅行支援 予約した!

全国旅行支援は青森だけでなく、 各県で続くのですね。 楽天は4月の宿泊分は予約できます。 Yahooトラベルは未定と載っています。 じゃらんはもう取れます。 私は、5月に青森にいくので、じゃらんで取りました。 楽天とかの方がポイントが付くかとも思ったの…

全国旅行支援 継続

全国旅行支援は青森だけでなく、 各県で続くのですね。 楽天は4月の宿泊分は予約できます。 Yahooトラベルは未定と載っています。 じゃらんは6月まで取れます。 私は、5月に青森にいくので、じゃらんで取りました。 楽天とかの方がポイントが付くかとも思っ…

青森おでかけキャンペーン!!

なんと、三月末までと思っていた全国旅行支援の青森版の青森おでかけキャンペーンがまだやっていました!! 6月30日までです! ゴールデンウィークは対象外です。 青森についていろいろ調べていたのに、昨日知りました!? これで、ホテルが安く取れます ク…

青森 五能線の旅

青森について調べています! 五能線という路線が、日本海の波打ち側や白神山地を通り、とても良いみたいです! リゾートしらかみという列車もあり、 それは予約が必要なほど混むみたい。 五能線は、五所川原駅も通るし、 フリー切符もあります。 それに乗っ…

サンド地元の仙台旅!

今日は、サンドウィッチマンの仙台旅の放送がありました! 今、録画したものを観ています。 仙台は街並みが綺麗ですよね。 都会なのに緑が多くて、札幌と似たイメージです。 私は、この定禅寺通りが好きです。 樹齢何年か?という結構な大木の並木です。 何…

青森 鶴の舞橋

青森に来月行くので、プランを練っています。 鶴の舞橋という日本一長い三連太鼓橋があります。木造で、後ろの岩木山と重なるととても綺麗ですね。 富士見湖パークの中です。 そこに行ってみたいのですが、JR陸奥鶴田駅からタクシーで20分2300円のようです。…

エアドゥもセール中!

エアドゥでも4月分のセールをやっていました! 6500円からです。 https://www.airdo.jp/fare/special_sales/spring2023.html 仙台に日帰りで行きたいな、と思っていて、往復をピーチで安く取りたいところですが、帰りの時間が15時台なのです。 エアドゥだと1…

青森旅行について

次は5月に青森に行く予定です! 青森は、子供の頃に家族旅行で十和田湖や奥入瀬渓流に行ったことがあります。 今回は、津軽半島や恐山に行ってみたいです。 津軽には太宰治の生家があり、行ってみたいのです! でも、世界遺産の白神山地も気になっています。…

ピーチで取れました!

千歳空港から東京行きのチケットをJALでは取れませんでした。 でも、ピーチで取れました! セールがあることを今日知り、購入寸前の所まで練習しました。保険に入るか、荷物や座席についてなど、チェック項目が結構あるのですよね。 そして、お昼のセールに…

JAL 全く繋がらなかった

六月に友達に会いに茨城に行きます。 折角なので、1日目は東京観光を一緒にしてから茨城に行き、2日目に茨城観光をする予定です。 それで、帰りは茨城空港からスカイマークの飛行機を予約しました。6970円!安いです。 行きの千歳空港から羽田がスカイマーク…

世界遺産検定2級の勉強

世界遺産検定3級が合格したので、次は2級を受けます! 早速2級の参考書を買って来ました。 一読してから、過去問を買おうと思います! さすがに2級は件数が多いですね。 でも、日本の世界遺産は3級で覚えたことに補う程度かと思います。 あ、でも今度はそれ…

世界遺産検定3級 合格

世界遺産検定を受けて来ました。 CBT試験で、仕切りで囲まれた机でパソコンで受験しました。 問題は、60問。 93点取れました! 過去問で解いたことがある問題ばかりでした。 やはり、昨年の決定事項などは出題されました。 合格できて安心しました。 世界遺…

世界遺産検定3級

明日は世界遺産検定3級の試験です。 CBT試験で申し込んでいます。 CBT試験は、普通の試験よりも1000円高いのですが、会場の場所と時間を好きに選べます。 そしてすごいのが、4日前までなら変更できるのです! 体調を崩しやすい方はとても良いシステムだと思…

はじめまして!

旅行が好きな主婦です。 旅行のプランや記録を残していきたいです。 よろしくお願いします(^。^)